2012年10月17日水曜日

乗鞍高原の紅葉

天気予報では今日午後から雨の予報。
山の稜線に乗るような雲は必ず雨、中々当たらない天気予報だが今回は当たりそう。手前のカエデが綺麗だがバカチョンでは無理。
我が家の敷地に侵入してきたカメラマン二人。
嬉しいような失礼なような。
温泉風呂の周りの紅葉。
目の前にある白樺に絡んだツルウメモドキの黄色い紅葉。
春の白い花、夏の終わりの真っ赤な実、食堂からガラス越にお客さんを喜ばしてきたオオカメノキも赤く。
ハナカエデ。
乗鞍岳の紅葉は終わり現在は三本滝付近まで下りて来た。15日NHKの撮影があり19日4時50分~6時までの「ゆうどきネットワーク」と言う番組で乗鞍の紅葉が紹介されます。お天気おじさんでおなじみの中村二郎さんと私も出演します。「乗鞍の大カエデ」も出てきます。乗鞍の大カエデは20日頃が見頃となります。

0 件のコメント:

コメントを投稿